GOT7 メンバー

ここでは私という一個人がフィルターをかけて見た、GOT7とそのメンバーについて独断と偏見ばかりの紹介をしていきます。

 

 

 

 

 

GOT7(ガットセブン)

f:id:S_SHO:20170213023206j:plain

通称ガッセ。

2014年にデビューした韓国のボーイズグループ。メンバーは韓国、中国、タイ、アメリカ出身の7人で構成されている。グループ名の由来は、「幸運を持った7人」という意味から。

 

彼らのファンは、I GOT7(アイガットセブン)略してアガセ。

 

 

 

メンバー7人中3人が多国籍なため、多言語会話はお手の物。日本デビューも果たしているので、日本語も特訓中です。

 

 

 

 

海外育ちのメンバーもいるからか、彼らのスキンシップは某J気象系アイドルのおたくである私にとって時に過激なほど…!しかしそれは彼らならではの関係の深め方なのです。メンバー全員本当に仲が良く、彼らを見ているといつの間にか、子どもを遠くから見守る母親のような顔になります。

 

 

 

 

さてここからは、ガッセのメンバー個人の紹介をしていきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

JB(ジェイビー)

f:id:S_SHO:20170213145610j:plain

本名:イム・ジェボム

愛称:JB、ジェボム、ジェボマ

誕生日:1994年1月6日

国籍:韓国

血液型:A

身長:179cm 体重:63kg

メンバーカラー:

ポジション:リーダー

 

 

歌、ダンス(ブレイクダンス)、作詞作曲もこなすGOT7のリーダー。色気の暴力。爆モテリア恋枠。いかつそうな見た目の反面、笑うととってもかわいいです。

f:id:S_SHO:20170213153521j:plain

f:id:S_SHO:20170213153605j:plain

f:id:S_SHO:20170213153620j:plain

f:id:S_SHO:20170213153644j:plain

 

 

リーダーという立場上メンバーを引っ張って行こうとしっかりしているように見えますが、どこか抜けていてメンバーにいじられることも多々あります。スポーツはあまり得意ではない様子(あえて苦手とは言いません)

 

 

日本語はまだ勉強中のようで、日本でのペンミ(ファンミーティング)やコンサートなどの挨拶は未だに緊張すると言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

マーク

f:id:S_SHO:20170213154749j:plain

本名:マーク・イエントゥアン

愛称:マーク、マク

国籍:アメリカ

誕生日:1993年9月4日

血液型:A

身長:175.7cm 体重:59kg

メンバーカラー:

ポジョン:ビジュアル、ラップ

 

 

グループ最年長。

GOT7の売りであるマーシャルアーツ・トリッキングというアクロバットを得意とし、パフォーマンスを度々披露している。美形。どの角度からどう見ても美しい。

f:id:S_SHO:20170213161635j:plain

 f:id:S_SHO:20170213192231j:plain

 

 

無口でクールな印象を与えるが、表情豊か。普段の話し声は低くローラップ担当だが笑い声は高い。

f:id:S_SHO:20170213162232j:plain

f:id:S_SHO:20170213162203p:plain

 

 

ファンからのサプライズ時などには泣き出してしまうという涙もろい一面も。4歳差あるメンバーの末っ子ユギョムとも歳の差を感じさせない接し方で、意外と面倒見が良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャクソン

f:id:S_SHO:20170213163509j:plain

本名:ワン・ガイ

愛称:ジャクソン、ジェクスン、ジェク

国籍:中国(香港)

誕生日:1994年3月28日

血液型:O

身長:174.8cm 体重:63kg

メンバーカラー:ピンク

ポジション:ムードメーカー

 

 

フェンシング元国家代表という異例の経歴を持つ。ハスキーな歌声とラップ、メンバー1体格が良いため強面に見られがち(私が勝手に思っていただけかもしれない)だが、キャラ崩壊もお構いなしな面白芸人アイドル。

f:id:S_SHO:20170213165915j:plain

f:id:S_SHO:20170213204649j:plain

f:id:S_SHO:20170213204701j:plain

 

 

顔が広いので、芸能界にも友人が多い。

メンバー1のビビりで怖いものや痛み、辛いものが苦手。

f:id:S_SHO:20170213231005j:plain

 

 

いつも皆の中心にいるが、実は繊細でファンへの気遣いを忘れない気遣いの鬼!愛に溢れたひと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジニョン

 

f:id:S_SHO:20170214000035j:plain

本名:パク・ジニョン

愛称:ジニョン、ジニョア

国籍:韓国

誕生日:1994年9月22日

血液型:O型

身長:178cm 体重:63kg

メンバーカラー:

ポジション:俳優

 

 

GOT7の所属事務所JYPエンターテインメント社長のパク・ジニョンと同姓同名であったため、もとはJr.(ジュニア)として活動していたが2016年8月16日からJinyoung(ジニョン)として活動している。

 

 

歌やダンスを始め、基本的に何でもそつなくこなす。俳優としても活躍中で、今年の3月には初主演映画の公開を控えています。

f:id:S_SHO:20170214001708j:plain

f:id:S_SHO:20170214001716j:plain

 

 

読書家。チャームポイントは自他共に認めるお尻。そして何と言っても個性的なファッションセンス…!

f:id:S_SHO:20170214002544j:plain

f:id:S_SHO:20170214002610j:plain

(かなりマシなものを選出)

 

 

GOT7としてデビューする前は、JBと共にJJ projectとしてデビューしていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨンジェ

f:id:S_SHO:20170214003327j:plain

本名:チェ・ヨンジェ

愛称:ヨンジェ、ヨンちゃん

国籍:韓国

誕生日:1996年9月17日

血液型:B

身長:177cm 体重:61kg

メンバーカラー:黄色

ポジション:メインボーカル

 

 

言わずと知れたGOT7のメインボーカル。伸びやかな歌声。入所から7か月という、韓国のアイドルとしては異例の早さでデビュー。

f:id:S_SHO:20170214005625p:plain

f:id:S_SHO:20170214005644j:plain

 

 

ゲーマーで夜更かし勢。マークと共に愛犬・ココを可愛がっている。声が大きくて笑い上戸。笑うと隣にいる親しいひとを叩くのが癖。

f:id:S_SHO:20170214005855j:plain

f:id:S_SHO:20170214005918g:plain

 

 

事務所に入所当初ダンス初心者だった彼は人知れず個人練習を積み重ねた努力を怠らないひと。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンベン

f:id:S_SHO:20170214140302j:plain

本名:クンピム・ブワクル

愛称:ベンベン、ベム

国籍:タイ

誕生日:1997年5月2日

血液型:B

身長:174.5cm 体重:54kg

メンバーカラー:

ポジション:もやし(後ほど紹介)

 

 

ファンサキング。ポジションのもやしと言うのは、もやしのように細く彼の好物でもあることから日本ではもやしと呼ばれている。本人も気に入っている様子。

f:id:S_SHO:20170214135726j:plain

f:id:S_SHO:20170214135749j:plain

 

 

よくいじられるが、真面目な顔をしているときとのギャップが一番激しい(個人的意見)

f:id:S_SHO:20170214135814j:plain

f:id:S_SHO:20170214135824j:plain

 

 

私服が派手で高級ブランドものが多い。SNSの更新がジャクソンと共に多い。自撮りと、韓国のガールズグループのダンスが得意。

 

 

 

 

 

 

 

 

ユギョム

f:id:S_SHO:20170214141630j:plain

本名:キム・ユギョム

愛称:ユギョム、ユギョマ

国籍:韓国

誕生日:1997年11月17日

血液型:A

身長:182cm 体重:64kg

メンバーカラー:

ポジション:ダンス

 

 

GOT7のマンネ(末っ子)だが、メンバー1の高身長で大人びたルックス。ダンシングマシーン。スタイルおばけ。

f:id:S_SHO:20170214143916j:plain

f:id:S_SHO:20170214142739j:plain

 

 

とても純粋でドッキリに度々かけられて泣いたこともある。笑顔がかわいい天使。

f:id:S_SHO:20170214143038j:plain

f:id:S_SHO:20170214143347j:plain

 

 

純粋ゆえの怖いもの知らず。物腰が柔らかい。メンバーをひとりひとり見ていてよく知っている。

 

 

 

 

 

 

年齢順は、

1993年 マーク

1994年 JB、ジャクソン、ジニョン

1996年 ヨンジェ

1997年 ベンベン、ユギョム

最年長マークと最年少ユギョムは4歳差。

 

 

 

 

 

彼らの楽曲が気になった方、素の部分を見たいと思った方は、ユーチューブの公式チャンネルからどんどん動画を漁ってみてください!!!

www.youtube.com

 

 

 

自然体で気取ってないのに、曲によって一気に雰囲気が変わりいろんな顔を見ることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?お気に入りのメンバーは見つかりましたか?

 

今回私の色眼鏡で見た彼らを紹介してきましたが、こんなのはまだまだ序の口。彼らの魅力のほんの一部にしか過ぎません。メンバーひとりひとりの個人プロフィールは、また後日にでもゆっくり書いていきたいと思います。