
GOT7 MV

GOT7はデビュー3周年になりますが、意外と楽曲が多い!そして名曲だらけなので、おすすめの曲を紹介…というのも後々したいのですが、今日は今まで出してきたシングルと共にMVの紹介を時系列でしたいと思います。

 

 

 

 

2014

Girls Girls Girls

GOT7のデビュー曲。みんな黄色の制服を着てホイールマンというバイクのような乗り物で登場。デビュー曲だけあり、マーシャルアーツ多め。クラブのような場所で踊っているR&B的リズムのかっこいい曲ですが、サビ終わりのGirls Girls Girls They love meという歌詞の振りは真似したくなる可愛さもあります。自信過剰な男性目線の曲。

www.youtube.com

 

 

 

A

1人のある女の子に7人全員で言い寄るという結構ありがちな設定のMV。デビュー曲とは打って変わって可愛らしく、キャッチーでとても覚えやすいです。MVに出ているAガール(TWICEのサナちゃん)がとにかく可愛い!「君が僕のことを好きなことくらい知っているよ」という、これまた少し自信家の男性目線の曲。

www.youtube.com

 

 

 

Stop stop it(하지하지마)

リーダーJBが主人公のMV。現在と未来を行き来しながら、好きな女の子に振り回されるJBの姿がファンタジックに描かれています。未来設定だからなのかはさておき、みんな少し衣装や髪型が個性的です。GGG(Girls Girls Girlsの略)やAなど、ガッセの曲はサビとタイトルが一致していて覚えやすいのも特徴。

www.youtube.com

 

 

 

2015

Just right(딱 좋아)

部屋や衣装の色合い、ダンス、歌詞、すべてがポップで可愛らしいMV。なによりミニチュアで表情豊かなガッセちゃんたちが1番かわいい。こちらもサビがキャッチーで、一緒に歌って踊りたくなります。自信の持てない女の子を励ます曲。

www.youtube.com

 

 

 

If You Do(니가 하면)

前曲のタッチョアからこれまた雰囲気がガラリと変わります。自己中心的な彼女に振り回され、これ以上は我慢できないと嘆き怒る歌詞に沿うように、物に当たり壊していく印象的なMV。これを見ればユギョムちゃんにギャップナンバーワンの称号を与えたくなるはず…!

www.youtube.com

 

 

 

2016

Fly

これを皮切りに、FLIGHTLOGシリーズなるものが始まります。未だに解釈が追いつかないが今は置いておこう。全体的な引きの画が多く、みんな同じ衣装なので区別がつきにくいです。歌詞の解釈も、「君といるから幸せで空も飛べそうだ」的な感じで合っているのか否か。じにょんさんの表情が印象に残り、意味深な歌詞とMVに頭を悩ませる曲。

www.youtube.com

 

 

 

Hard Carry(하드캐리)

FLIGHTLOGシリーズ2。これぞGOT7!と言いたくなる、GGGから成長した彼らの色気とダンスのキレが素晴らしいMV。全体的に暗めの色合いなので、これまた顔がわからず区別が難しいです。個人的には、サビ前のJBソロのラスボス感と、ラスサビ前のジニョンからヨンジェソロの場面でじにょんさんが閉じ込められ、メンバー全員が水の中に沈んだじにょんさんを救う場面(ここも解釈が追いついてない)が印象的。

www.youtube.com

 

 

 

 

いかがでしたか?個人的には、ニガハミョンとハドキャリが好きです!MVを見る際には、ダンスの練習風景の動画もあるので合わせて見ても楽しいですよ!